2013年8月8日木曜日

【enchantMOON】シールは何処に保存されるのか!?

皆さんわんばんこ。人柱やってますか?ワッショイ!

Twitterでシールが何処に保存されるのかわからないというつぶやきを見ました。
僕もわかりません。

最初はストレージのDataフォルダに保存されるのかと思ってました。ですが探しても見つかりません。Dataフォルダの中にはページの情報しかないのです。もちろんページ内にあるシールはページのフォルダにあります。ですが僕が知りたいのは「Saveしてどのページからでも使えるシール」のことです。

Dataフォルダの中身をバックアップを取って消してみましたが、Saveされたシールは残りました。Data以外のフォルダにはそれらしきファイルはありません。隠しフォルダを探しても見つかりません。あるはずのないシールが僕らには見えているのです。

おわかりいただけただろうか?

つまりは僕らからは見れないところにシールは保存されてるということになります。




ただ見つけられなかっただけかもしれませんがね!

0 件のコメント:

コメントを投稿